スマフォを忘れてみたら

f:id:wrenchy:20191216190349j:image

自宅を出る時は気付かずに乗り換えの駅で

気付きました。忘れた。

 

こんな時もあるし、一日くらい忘れても問題が

無いかなと。いや、無ければ必要ない。

 

電車に乗って気付きました。

いつもは結構な頻度で液晶をみていた事。

便利だからスマフォに色んなことを預けていた事。

 

たまたま、事務所に寄ったので色んな仕事の確認は

できたけど仕事の多くがこのスマフォに依存している。

 

もちろん、命に関わる事じゃないし、今日は

帰宅するから長くても数時間の不携帯。

 

でも、お金を携帯しない事よりも意外に困る。

忘れてみたから分かる事。

 

忘れちゃダメなんですね。

これほど依存が進んでいるとは。

 

忘れても大丈夫なようにするには。

かなりいろんな事を準備しないと。準備して

尚且つ用意しないとダメなんですね。

 

忘れたら色んなことに気付かされました。