トラブルはある日突然やってくる

f:id:wrenchy:20180901155421j:image

トラブルはいつも突然起こります。

最近は電源ありきのサービスに少し依存している

からいつも、ちょっとそういうトラブルを想定してます。

 

自分の仕事も同じ。

うまくいって欲しいのとトラブルを想定するのは

同時進行。いや、考えているからこそ

トラブルが起きにくくなるのも事実。

 

 私の仕事はそうやって一件簡単に見える仕事。

実は簡単に見えることこそ

「トラブルはある日突然やってくる」と

思っていないとダメなもの。

 

そう思うとスマートフォンのアプリって

アップデートが半端なく多い。

まるでトラブルとの夫婦漫才みたい。

 

たまたまこういう、警告ページを見て

自分の仕事をもう一回洗い直さないとって

思いました。