2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年お会いいたしましょう

今年もよく旅をしました。 旅をしたということは旅をさせてくれる方と 旅の途中で必然に出会った方がいらっしゃるわけで。 美味しい食事にありつけ、とても感動的な情景を 味わえたわけで人間のご縁と同じくらい それだけで人生の中で嬉しい。 またどこかで偶然…

地元メシの真贋が気になる

地元の地元定番メニューを地元の友人と 食す時なぜだか安心。 疑り深い性格。 東京には堂々と名前を冠した地元風の居酒屋が沢山。 もちろん食器や食材の全てから従業員の出身まで こだわらなくてもいいけど、せめて地元の人が 好んでいる本物が味わいたい。

年始年末渋滞シーズン来る

この時期は国民大移動なんで 陸路も空路も大渋滞。 陸路と空路の大きな違い。 空路は着陸最優先。そりゃそうです。 離陸する方は我慢強く待ってるけど 着陸する飛行機は落ちるわけにいきません。

体感温度とのギャップ

この数日の気温。 札幌氷点下。那覇20度強。 ちなみに東京は10度前後。 こんなに違えばもう外国。 でも、今回このたった3日間で 滞在したら面白いこと発見。

今年の締めくくりフライト

今年もたくさん飛行機に乗れました。 仕事と関わっていただいた皆さまに感謝。 今日は未体験ゾーンの国内四時間フライト。 新千歳ー沖縄。 国際線はヨーロッパだと日本から10時間。 アメリカ本土なら7時間は最低かかります。 日本は国内線は2時間以内がほと…

大変化が訪れてることを会話から学ぶ

私は自分の身に付けるものはなるべく 自分で買いたい。 他のものはネットを利用するし、それが便利だから ではなくリアルショップのサービスがネットのそれより 優れてると思えないから。

注目されたい演出

今年は国内フライト各社にしかお世話に なってなかったけどここに来て海外航空会社に 乗るチャンス到来。 ANAが離陸前の注意喚起動画を新バージョンに していたので世界的な流れなのかなと推測。

今年もありがとうございました。

今年も旅する仕事が一区切り。 ANA修業が無事に終了。 JALにもまたお世話になりそうで。 ウォレット確認するとすざましい感じ。 今年も約三カ月くらいどこかのホテルで宿泊。 それってむしろ暮らしてるか。

友達との特別な時間

かけがえの無い友達。 皆さんは一人でもいらっしゃいますか。 私は有り難いことにそんな友達がいます。 その一人が少し困難に立ち向かうと聞いて 気づいたら飛行機の予約を取ってました。 私には何ができる?っていつも考えて 行動してるけど、今回は特別。