夕暮れに出会い思うこと

f:id:wrenchy:20190513055639j:image

空港に向かう道での夕日。

 

旅はいつも素晴らしい情景に巡り会える

わけじゃないけど日帰り出張タイミングで

こんな瞬間に出会うと少し疲れを忘れられる。

 

飛行機旅は時間に比例すると凄い移動距離

になることが多い。

 

若い頃は

仕事で移動することで疲れを感じる

ことなんかない。ありえない。

そんなふうに嘯いていたけど。

 

今は移動の疲れは時間ではなく「距離に比例」。

これを痛いほど思い知らされている。

 

それでもステキな情景は旅していないと出会えない。

 何しろこのステキな記憶は色んなことを打ち消して

くれることは旅が終わらないとわからない。

 

疲れとはカラダの疲れとココロの疲れに分かれるけど

この二つは全く別物。

 

疲れをきちんととることと、こういう瞬間に出会うことは

なにか運命を感じるものです。

さてと今日も帰らねば。