2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間よ止まれない。

通勤路にひっそり置かれていた オーディオセット。 持ち主は多くの時間を一緒に過ごした に違いない。

ホテルでの自転車の振る舞いを変えたい

宿泊客が多く行き交うカギのかからない エントランスに高級自転車が一台。 海外ならば30分以内に盗られます。 日本ゆえの珍しい光景。

ささやかなコンビニテクニックを見ました

わかりにくいけど コンビニ購入時の袋の中身。 一見、とても綺麗に入れてあります。 でも、これって運びにくいし、傾いてしまい 中身がずれていきます。 問題点、改善点わかりますか?

お店サービス品質を味わう

イベントネタ続き。 お世話になっている販売店のツアーに 無理に入れてもらいました。 私も34年前にお客さまを誘ったけど それは一台の車で行くレベル。 今回はバス一台貸切の大掛かりなツアー。 なので強い興味が湧いたのです。

久しぶりの暑い夏イベント

夏休みの最終週は数年前から別件があり、 なかなか予定があわずで日本最大級の イベントにすっかりご無沙汰でした。 今年はスケジュール変更。 久しぶりに会場での快晴の朝を迎えました。 思えば34年前の大会に出場して以来に とってもまぶしいそして、暑い夏のス…

人々が集うパワーと人間が抱えるストレス

朝7時。 ホーム両端にはひっきりなしに電車が 滑り込んできます。 少し広めのプラットホームには電車待ちの列が 反対側のホームの端まで伸びます。 通行している人にとってはいつもの光景。

タイフーンカミング、タイフーンゴーイング

この時期になると思い出す 台風サイクリング。 その頃、台風通過する頻繁地域に 住んでいたので予報を見なくても 何となくそれが来る予感がありました。 その時、友達と思いついたアイデア。 台風の目って見たことがないから 見てみよ。 ワクワク、ゾクゾク…

久しぶりの再会と嬉しい思い出と

24年の歳月が過ぎてました。 福岡店舗経営時代に頂いた仕事。 ある地方都市の夏祭りに自転車イベントをやりたい。 当時、大小の自転車イベントを手がけていたからかな。

猛暑も走れば色々学べます

猛暑の8月になりました。 昼間は30度越え。 こんなタイミングは時間をずらしても あんまり暑さは変わらない。 それでも少し風が強い一日だったので つかの間の休憩がとっても気持ち良い。

20年間足元を支え続けるソックス

このソックスは私がアメリカで仕事を 始めた時に最初に支給してもらった一枚。 1997ですからもう20年経っています。 毎日履いていた当時に比べてさすがに 履く回数は減ってるけどそれでもタフな相棒。

価格と価値はこれからバランスがもっとシビヤになる

愛用のイヤホン達。価格差は6倍。 使っているのは両方。 価格面からは安い方が魅力的に映るけど 結局、高い方が機能が大きく違うので どっちも場面で使い分けています。