旅一休み

f:id:wrenchy:20161224100904j:image

ようやく今年も旅が一段落。

ホテルに二ヶ月以上暮らしました。

100回近く飛行機と新幹線や電車で移動して

やっと仕事という旅が終わりました。

 

最後の旅はすこし荷物が多め。

走る準備とコーヒーセットでケースはパンパン。

締まらない位の量でしたが何とか他の収納に

分散して無事に帰宅。

荷物は一ヶ月の準備でもあんまり増えない。

 

これまで、飛行機での荷物トラブルをたくさん

見てきました。

基本的な準備段階ではこのケースが持込み可能な

サイズで一番入るのを確認しているのでこれに

なんとか入れられる量を考えます。

 

だから、ホテルでの洗濯は必須。

いつも行き先とか目的に分けて荷物の微調整も。

 

今回は週末を跨いでの滞在だったのでちょっと

衣類で膨らみました。

でも、ホテルも二つを移動しながらなので

きっちり部屋でも楽しませてもらったな。

 

来年もたくさん旅します。

だから年末年始は一休み。