ゆっくりお盆タイム

f:id:wrenchy:20180813203712j:image

お盆です。

皆さんも帰省とか仕事が一休みで

ゆっくりされているかな。

 

私は皆さんがゆっくりされている時のほうが

しっかりと仕事ができるのである意味、

このタイミングは仕事にいそしんでいます。

 

都内も中心部の電車や道路は驚くほど空いています。

これは年始年末とお盆位のいつもの現象。

移動にストレスを抱えているとなんだかこの状態が

気持ち悪いくらい。

 

もちろん、帰省されてる方はそれなりに苦痛を

味わっていらっしゃるかと。

 

ペースはゆっくりですがスケジュールに余裕が

あることは色んな発想の広がりに通じますので

個人的にはこなす仕事よりも考える仕事に比重が

大きめのこの期間はいつも楽しみにしています。

 

お盆が空けたら私もコッソリ休みを取ります。

空いている移動がまた良いのです。