視界が良好じゃない時に見えるもの

f:id:wrenchy:20170918105627j:image

台風が来ています。

 

今日もいつもなら見えているビルの先端が

ポッカリと霧に覆われています。

濃い霧も強風でこれから吹き飛ばされるかな。

 

明日には台風一過の快晴の空が。

たぶん。

 こんな時は誰でも晴れ晴れした気持ちに

なれないし、不安な気持ちになりやすい。

 

でも、そんな時にこそゆっくりとじっくりと。

仕事も遊びもこんな時におこなう事が

あとで振り返った時に良い時間だったと

回顧できるときがあるのです。

 

私は久しぶりな友人に会う前に映画と読書を。

どっちも好きなんだけど時間のある時じゃないと

集中できない。

 

今回はイベント参加の予定を立てていただけど

ちょうど中止になりポッカリ空いた時間。

 

空いた時間は集中できます。
暇なんて思った事も感じた事もないから。
さてと友人との久しぶりの再会を楽しみます。