何もない朝を迎えました。

f:id:wrenchy:20180117100008j:image

1月17日5時46分。

なぜか時間まで覚えてしまっている。

 

今日は何も無い朝を迎えました。

あの日あの時、震源地からかなり離れていたんですが

体に感じる振動あり。

 

反射的にテレビをつけたんですが、早朝だったので

もう一度、寝直しました。

きちんと起きてテレビをつけ直すと

信じられない光景。

 今朝は雨がそぼ降るホテルにていつもの朝。

窓の外には通勤、通学で行き交う人の姿。

 

忘れれないというほどの直接の被害はないけど

それでも自分の中で風化させないようにしています。

3月11日同様カレンダーには毎年予定を入れて。

 

それでも何も無い朝にはなかなか感謝すらできない。

 

忘れないという意味はそうやって毎年なにも

ないことに一瞬でも感謝することも含みますね。