街から街へ移動する目まぐるしい日

f:id:wrenchy:20180117102608j:image

バス〜電車〜タクシー〜電車〜バス〜電車

今日は移動の多い日。

 

最後は雪深き街へ。

窓から見る限りでは道路には積もっていない

あれ? 駅前にはそこまでの雪がないかも。

 イヤイヤ。

たまたま雪が降っていないタイミングでした。

路肩や広場の雪の量をみてビックリ。

 

聞けば例年の数倍の降雪がここ数日で

一気に降ったようです。

 

昨年も思いましたがこれが当たり前になると

生活に支障があるレベル。

雪って音がしないで容赦なく積もっていくから

自然災害の中でも目の前の破壊力にあぜんと

することがあります。

 

ワクワクよりもグッタリ。

ああ、明日が怖いな。

 

移動する距離が長いと目の前の景色が

目まぐるしく変わる。

今日もまさしくそんな日。

 

救いは特に遅れとか事故も無く

一日の移動が終わりそう。