コンビニの手間と出会いと

f:id:wrenchy:20171007144417j:image

便利なコンビニはどこにでも。

 

同じものがいつもあるありがたさは

これまで海外でしみじみ味わいました。

日本だと当たり前すぎて怖いです。

 だからこそ、日々の暮らしをそれだけで

すませるだけの生活も怖い。

特に移動が生活だと便利に流されます。

 

性格的に知らない夜の街を旅する事がワクワク

するならまだしも私はどっちかというと苦手。

 

だからこの性格とは一生付き合わないといけないけど

それも変えたいから最近は仕事と体調を見極めながら

なるべく外に繰り出すことにしました。

 

幸い、定宿といつもの街ならば知り合いのお店も

増えてきたところ。

 

一人で入っても何とかよい時間が流れます。

最近はそこで知りあった方との新しい出会いも

広がって来ました。

 

幸い、他人話をお聞きするのが好きな性格。

もちろん、おいしい食事は不可欠。

そうなると、コンビニでの食事探しは逆に

手間のかかる順位になってきました。

 

不思議なことが起こり始めています。

街に繰り出すことよりもコンビニに

行くことが面倒くさくなってきました。

 

結局、気持ちの持ち方なんですね。

手間と出会いもすっかり逆転。

もちろん、出会いがなくても部屋に戻ると

気持ちい疲れを感じています。

 

ちょっと続けてみます。