二度ないタイミングを

f:id:wrenchy:20170715132925j:image

雲には同じ形が無い。

 

頭の中で理解しているつもりでも

それを理解していない。

飛行機や電車で移動する時、窓の外を見ていると

雲の形から想像することは意外に多い。

 仕事も雲の形に似ている。

同じように見えるけど微妙に違う。

 

以前と同じ仕事だと思ってしまうと

私にとって危険なサイン。

全く同じ仕事に見えるということは細部に

気が回っていない証拠。

 

仕事の正確さとか精密さは細部に宿ります。

 

同じ仕事は無いからすべての仕事を全力で

やりきらないといけない。

最近、仕事の幅が大きく広がっているから

同じような仕事を丁寧に仕分けています。

 

二度とない雲の形を見ながら仕事を俯瞰で見る。

移動も私にとっては仕事の一部かな。