AIと友達になれる?

f:id:wrenchy:20180320170523j:image

映画では一緒に共生するシーンを数十年前から

観てるからほんとにそんな時代来るのかなって

思っていました。

 

あの頃見た映画の年号がみんな近くなってきました。

2020年なんてそんな先のことって思っていたけど

それはすぐに来ますな。

 

ロボットや自動なんとかがかなり現実に

なってきて改めてAIとの関係を考えて

みました。

 

映画の観過ぎかもしれないけど私にとって愛くるしい

イメージは無く反乱を起こすイメージが強過ぎる。笑

 

考え過ぎかもしれないけど一部の狂った科学者が

自己満足を満たすために暴走を始める。

 

もちろんそれは可能性をして残しておかなきゃ

いけないんだけど、それでももう一緒に暮らすのは

当たり前な時代が来る。

 

自動化もそうだし学ぶこともある程度AIが得意とすること。

友達になれるかは分からないけど理解はしないと。

 

ちょっとモヤモヤした今日の結論。