時間よ止まれない。

f:id:wrenchy:20170824072359j:image

通勤路にひっそり置かれていた

オーディオセット。

持ち主は多くの時間を一緒に過ごした

に違いない。

 楽しむって過去でも未来でもなく今だって

思わされる景色。

 

今を楽しむために揃えるからこそ楽しめる。

それにしても音楽を聴いて楽しむって

道具に大きく依存している。

 

だけど他の楽しみに比べて道具のサイズ変化が

大きくないですか?

写真のオーディオセットでも当時の音源は

いつでも聴けます。

だけど高性能なモノはもっと小さくそして、

音も良くなっているから買い替える。

 

他の楽しみと比較してみました。

こんなに大きさ変化があるのは道具が

人に装着する,カラダに触れていないから。

カラダにフィットするものなら人間のサイズが

変っていない、変わらないから大きな

変化はないですよね。

 

楽しみが変化しているとは思えないけど

サイズの変化は如何ともしがたく結果的には

廃棄されるんですよね。

 

なんだかもったいない気もするけど

時間は止まれませんものね。