過去の仕事に訪れる瞬間

f:id:wrenchy:20171222175712j:image

冬が深まってきたこのタイミングで

数年前通い続けた場所にやってきました。

 

まだ次の店舗が入られていないのかな。

 

関係者しかわからないほどひっそりしてます。

思えばもう7年前。

会社の決定から少しだけ自分の仕事が変わったと

言っても過言ではありません。

私の仕事は何もないところから創り上げる仕事。

だから、何かと誰かと比較されない。

 

でもその分、評価もされない。

評価をされたいかと言われるとそうでもない。

 

仕事をしている時はとっても集中しているから

そういうことを含めて他人の考えることを

気にしないものです。

 

そして関わった仕事が安定してきたら

すっと身を引くことのが仕事としてのゴール。

 

しかし、この仕事は意外なタイミングで

終っていまいました。

 

だからココロの中に少しモヤモヤが

残っています。

 

それを確かめるために一人でここに。

 北風の寒い時期だけに人通りもまばら。

コートの襟を立てながらしばし考えました。

 

答えは見つからない。

でも、仕事として過ごした記憶が蘇りました。

今はそれで良しとしましょ。

 

過去を懐かしく思う位なら

明日のことを深く考えたい人間です。