ますますハマる朝の楽しみ

f:id:wrenchy:20171119105614j:image

一時期、淹れたてのコーヒーにどっぷり

ハマっていていつもどこに行くにも

淹れたて味わいセット持参でした。

 

あれから移り気で好奇心のかたまりな私は

さらにエスカレート中。

考えれば、朝の「ながら×ながら」時間が

大好きなので色んな楽しみを知りたいのです。

 

最近のお気に入りは紅茶。

紅茶には豆から挽く作業がない分、蒸らしの

時間がとても大事。

 少し気を抜くと自分の思った味にならない。

朝の貴重な時間についつい集中。

 

この緊張感も病みつきになる一つ。

こりゃ日本茶台湾茶もそのリストに

加わる日が近いみたい。

 

そうそう。この紅茶はディカフェ。

カフェインレスともかなり近い語彙もあるし

そもそも、コーヒーはチェーン店も含めて

色んな所で注文可能。

 

紅茶にもきちんと商品化されていることを

発見してからは朝は基本的にこれで。

 

次は・・・

朝に楽しみがどんどん膨らみます。

こんなことならば早起きも全く苦になりません(笑)