地域限定看板巡りは旅のスパイスですな

f:id:wrenchy:20170416204249j:image

地域限定看板は見知らぬ土地から来ると

笑えたり、気になってしまったりでついつい

写真にシタタメマス。

 

昼間なら良いけど夜に散歩を兼ねて

看板ハンティングのために街を

ブラブラしているとそれは不審者が

廃貨しているようにしか見えない

ようなのであまり変な動きは

出来ないです。

 今回も気付けばたくさん撮影して

しまいました。

たぶん、ユニークな看板をコレクションされた

ブログなんてのもたくさんありそうです。

私は看板のもつ芸術的な絵とか文字インパクトのある

看板よりも何気ない内容が記されている方が好き。

 

恐らく地元民からすればすんなり受け入れられても

内容を一瞬考えてしまうのが地域限定の良いとこ。

 

今回もたくさんコレクションが増えました。

以前は仕事柄仕事に関係する看板は必ず

とっておきブログにも紹介したんですが

当ブログではあんまりやっていません。

 

でも、今回の旅では結構秀逸な看板が多かったので

なんだかルールを破って紹介したいな。