熱波サマーライド

f:id:wrenchy:20180802162411j:image

猛暑が続いてます。

そんな時に自転車で走らなくても。

 

ちょうど友達とこの日に約束をしていたので

数時間で終るライドを計画してくれました。

 

着替える間はやっぱり背中に日の光が刺さる。

走り出すまでは本当に暑いです。

 

でも走り出してみると意外に快適。

風が心地よいのです。

 

当然、汗もかくのですが運動している汗なので

いつもの汗とは感覚が違います。

 

まとわりつくように全身からしみ出てくる

汗とは違い、あくまでもカラダを動かしてから

でる汗はこんな違うとは。

 

とはいえ、休憩場所では汗の出方が半端ない。

一番暑い時間帯の前にライド終了。

 

今年は気温の高さが各地で異常値を観測するほど。

普通の生活でも気をつけないと。

 

そんな熱波を感じながらのライドにも発見アリ。

でももう少しライドを楽しみたいので秋の涼しい時期に

もう一度楽しみたいな。