どうぞどうぞ

f:id:wrenchy:20180513122717j:image

東京って面白い。

住宅街に小さなフリマが出没する。

マーケットって規模じゃないけど。

 

仕事で出た余り物じゃない。

私物がひっそりと道路に出てる。

 

東京はなんでも高いと言われるけど、それは過去。

里帰りするとなんでも高いのはこっちだよ。

って痛感する。

東京は人が多いからどんなスタイルでもそれなりに

暮らしていける環境がある気がします。

 

どうぞの中身をチェック。

随分前から必要なものだけを持つようにしてるから

どうぞと言われてもほとんどはスルーだけど。

 

昨日同様、持ち物からの人物推理ゲーム。

どんな人がこれを不要としたんだろ。

一旦は自分のものとして購入かもしくは誰かから

譲ってもらったりして所有したんだし。

 

でも持ち物にこだわりがある人だと思います。

だってただの要らないものなら素直にゴミに

出せばいいし。

 

いや、それがめんどくさいから誰か持って行ってか。

 妄想はつきません。

でも、別に単なる瞬間ゲームだから深追いしない。

仕事で接客を考察する時にこういう瞬間考察を

育むのがとても脳トレにはいいのです。

 

 今度我が家もやってみるかな。

どういう人物と想像されるかも楽しみ。