忘れていた自分へのオクリモノ

f:id:wrenchy:20180216043030j:image

缶から直接飲むのは苦手です。

どんな飲み物でも。

 

アウトドアー、ホームパーティーならば

周りに合わせてですが、あの舌触りが苦手。

 

だからグラス、マグカップ選びは楽しい。

こだわりは舌以上に手触りや中身の彩り。

 手にした時、飲み物を入れた時。

 

注ぐ時、満たされた時の目の楽しみも。

 自己満足だし、誰かに伝えにくい。

 

でも、楽しいから楽しむ。

先日、入手したグラス。

利用する度にたまるポイントで選んだもの。

 

いつもならば絶対に触って購入するけど、

今回だけはジャケ買い的な買い物。

 

ちょっと忘れていた。

届いてからビールを注ぐ。

少し遅めの仕事終わりに乾杯。

 

注いだ時、グラスを手にした時の感触。

良い感じ。

 

これから、区切りの時に使いたいな。

こういう出会いも良いものです。