あと少し。されど遠し

f:id:wrenchy:20171225113654j:image

アメリカをガンガン移動する仕事を頂いた

1990年代末。

 

ハワイを除いて本土50州。

数年間で32州を旅しました。

ハワイもまだですが残り18州。

 

あの猛烈な勢いを考えれば達成するのは

そんなに難しくない。

 あれから20年経ちましたがたったの1州も

訪れずじまい。そんなものですけど。

 

大きな全米地図に通った大きな街は全て

ボールペンで書き入れた。

どんどん黒くなっていくことが楽しかった。

 

初めて時差というものを車の移動で体感したし、

大きな竜巻はまるで映画のよう。

 

もう20年近く経つから記憶は少しづつ薄れている感覚。

でも、またゆっくり道を辿ればゆっくり記憶も蘇る。

 

ああ、来年とは言わないからあと数州は

近いうちに行きたいな。

旅する神さまお願い