日曜日はハードカバーを読み倒します

f:id:wrenchy:20170521184841j:image

4月から週末は読書を中心に。

特に日曜日はハードカバーをしっかりと

読み倒しています。

 

こんな時代だからこそ本をきちんと。

 インターネットの無かった時代。

本は知識、情報の大きな入手手段でした。

本無しには知る術が無かったことも。

 

時は変わり、インターネットがその役目の

中心になってきました。

でも、気付き始めている人はいると思います。

 

インターネットの情報量は圧倒的でも

その真偽を確かめるのに時間がかかることを。

また、自分の知りたいことになかなか

たどり着かないこともしばしば。

 

これからはインターネットも進化するでしょうから

今感じている不便さはどんどん無くなるかと。

 

でも、本の良さは逆に消えない。

特に知りたいことを少しずつ絞っていく作業には

本は欠かせません。

 

日曜日は外出業務が無い限り、自分の事に

時間を使います。

特に4,5月は旅する仕事も多いので日曜日は

カラダもココロもきちんと休めないと。

 

そんな時には本です。

本はPC、スマートフォンの画面とは違い、

光が反射します。

透過されている文字を見るのと大きく違います。

 

本を読むと時間に集中できるのです。

これが透過された文字だと、どんどんしんどくなる。

結果的に長時間集中が出来ない。

 

これは科学的にも証明されているから

やっぱりなんですが。

中でもハードカバーはとっても読みごたえが

あります。文庫サイズとか薄い本は移動の時に

サクッと読みますがハードカバーは結局重いし

集中できる時間の問題で旅のお供になることは

ほとんど無いかな。

 

さてもう寝る時間。楽しい時間をありがとう。