初体験というワクワク感が嬉しいです

f:id:wrenchy:20170511162618j:image

昨日の続き。

マウンテンバイク(MTB)に乗る時のあの

ワクワクする気持ちは乗らないと分からない。

 

専門学校の授業でも必須科目。

乗る授業は生徒からも人気の授業だけど

MTBはまず歴史から。

 私も日本にMTBが広がる時をオンタイムで

見ています。

歴史を学ぶには1970年代の最初のMTB

この世に生まれた頃の貴重な映像が残って

いるのでそれを予習的に。

 

それ以外はまさに肌で感じたあのワクワクした

気持ちを短めに伝えます。

次の日はいよいよ走る日。

朝の金沢地方はあいにくの雨交じり。

 

生徒たちのため息も聞こえてきます。

でも、祈りが通じたのか午後からは初夏を

思わせるような快晴、20度越え。

 

今日初めてMTBを乗る。みんな笑顔がまぶしい。

もういつかは忘れたけど私にもありました。

始めてのワクワク。

 

これをお客さまにも伝えてほしいな。

それが授業としての最後の課題です。