二年間という短くて濃密な時間過ごしましたね

f:id:wrenchy:20170310084931j:image

謝恩会も滞りなく進み、これにて

二年生の行事は全て終了。

明日から新生活に向けて移動をスタート。

思えば全員で濃密な二年間という時間を

過ごしました。

親よりも兄弟よりも長い時間を。

 謝恩会に出るとみなさんとの最初の出会いが

走馬灯のように蘇ります。

 

18歳の若者が自転車が好き、興味があるだけで

私や学校職員と人生初対面。

決意なんて大げさなものはなく人生のある

ひとときを見知らぬ同級生達と過ごすために

ここに来ました。

まるで導かれるように。

 

長い二年間の始まりと思っていたら

もう卒業とは本当に短かった。

 

私にとってももちろん、生徒にとっても。

皆さん本来の目的でもある自転車の世界に

入ってくれました。

とっても嬉しいな。

 

いつか卒業生が集う会が催されたら

私はこの仕事を全うしているのか。

今は卒業生の活躍を影から見守りたい。