宇宙がここにある

f:id:wrenchy:20190804233830j:image

私の好きな場所。美術館とか神社仏閣。

過去を今に伝える場所。

 

仕事はこれからを作ることばかりなのに、

好きな場所は過去を伝える場所。

 

意外かもしれませんが、対比が好きなんです。

特にここは何度も通えるほど。

 

庭に世界観を創る。

これって常識だけではとても創れません。

かといって常識からいつも逸脱していても無理。

 

作るときにインターネットともテレビもなかったのに。

常識にとらわれないといってもそもそも常識なんて

あったのかな。

 

どちらにしても当時の世の中は現代とはずいぶん

違っていたはずだから今の常識を当てはめるのは

ナンセンス。

 

ここにいるといろんな思いが広がります。

そんな自分にとっての広がりがある空間。

これからもこういう場所を探す旅に終わりはないかな