アートはココロに何を記憶するのか

f:id:wrenchy:20190628153634j:image

趣味らしいものは全くないのですが、

先人が残したアートや作品には

すごく興味があります。

 

旅する時間が長すぎて自宅にいるときには

よし近所に散策に行くか。そんな気にならないのに

旅の合間には無性にそういう行動にでます。

 

今回も旅の途中で出会いました。

 

知らない場所で出会うアートは格別。

時間の許す限り楽しみます。

 

もちろん、好きな作品とそうでない作品も

ありますが、それも旅です。

 

何気ない瞬間に心が満たされるのはやっぱり

好きな色とか組み合わせとか。

 

今は撮影が気軽になったけどまだ日本の多くの

美術館は撮影禁止のところが多いです。

 

でも、目が記憶してくれば十分。

今回も圧倒的な存在感がある作品に出合ったから

満足です。

 

ココロにしっかり記憶されました。

また何かのきっかけで脳に刻まれるけど

それは何かのきっかけでよみがえります。

 

そんな人生が楽しくないわけない。