終わるから始まる

f:id:wrenchy:20190623170811j:image

自分にもお店の閉店経験が数十年前にありますが

急なお知らせはやっぱり驚きます。

 

偶然とは思いますが、近所の閉店が続きます。

良く利用していました。生活に影響があります。

 

でも始まるから終る。

どんなことでも避けようが無い真実。

 

いつも終ることを決めて始めることは

売店とかレストラン、スーパーでは多くありません。

 

始める時はずっと続いて欲しいと思うから始めますし。

 

でも終わりは突然来ます。

私の場合は次のチャレンジがしたくなりあの

タイミングでしか閉店できなかった。

 

もちろん熟考しました。

深く深く迷いました。

止まるべきか進むべきか。

 

でも気持ちは正直。

やりたい気持ちよりもやりたくない気持ちが

少しだけ上回りました。

 

それだけ充分。

 

始まるから終る。でも、終るなら始まることもある。

 

閉店されるお店には本当にお世話になりました。

出張続きでスタッフの方にも挨拶できずでしたが

気持ちは一緒。

 

ありがとうございました。

いつか偶然にお会いできたら縁が

つながっていたのかも