オトコノツトメ

f:id:wrenchy:20180619195152j:image

朝の通勤で駅のトイレにかけこむ。

最近はきちんとこういう施設まで完備。

私にはまだ縁がないですが。

 

それでも家庭内シェアは進んできてます。

自分ならやるのか。

それはその場面にならないとわからないけど。

 

性別で仕事の向き不向きはあると思います。

どっちが良いかではなく向いているか。

 

異性に否定的な意見を発するとすぐに

集まってきますね。今どき。

 

でも、現場の方はやっぱり性別で向いている

仕事と役割やポジションってあることは

理解しています。

それよりもパーソナリティー。つまり性別よりも

その人の能力だと思いますから。

 

そんな中で育児シェア。

通勤ラッシュでそんな方がいらっしゃったら

本当に大変だと思います。

 

でも、男としてそれを一方的に任せるってのもね。

そういう意味でもこういう施設が作られるのは

よいこと。