ワクワクする気持ちの見つけ方

f:id:wrenchy:20180115224119j:image

久しぶりの夜行バス。

かなり前に嫌な体験を味わってから久しぶり。

 

嫌な体験したから二度と味わいたくないという

気持ちがあるけど、今の私は新しい体験の魅力

には抗えない。

 

時を経て体験してまた自分の感覚が塗り替えら

れることはあることが当たり前になってるので

楽しみ。

今夜は仕事の終わりと移動の両面から移動に

あえて、夜行バスをチョイス。

 

もちろん、新しい体験をしたいので

完全個室タイプ。

 

車内への階段でいきなり靴を脱ぐ。

シートもほぼフラット状態になるので

快適さは今までのバスのイメージとは

一線を画しています。

 

深夜に乗り込み早朝に目的地に着くので

快適さを徹底的に検証できないけど

大事なのはこの移動が私のニーズと

どのくらいフィットしてくれるか。

 

リピートできるサービス品質なのか。

初体験するワクワクを味わいます。

 

イヤな体験も時を経たら変わることもある。

むしろ同じことなんてない。

どんなことにもワクワクしてみたいですし。