過ぎ去りし記憶の日々

f:id:wrenchy:20171223115421j:image

サインを見て懐かしと思われた方。

サインを見て意味がわからなかった方。

 

意味が分からなかった方は恐らく

そのサインを見て気にならないから

記憶にも残らないだろうけど。

文字のもつ意味が 分かった人は自分なりの

時間経過を痛感したかな。

モノが変化する速度が速すぎる。

そう思っている方はスピード感が体感できている。

 

モノが変化しているけどまだまだ。

そう思っている方は既にスピードについていけない。

 

モノが変化しているの

そう思っている方は既に変化から外れている。

 

変化する速度って数値化できない事が多い。

そのスピード感が体感していて更に

その変化する先が読める方は少ないはず。

 

もちろん、自分でその変化の先にあるものが

見えているとは言えないです。

でも、こんなサインを見て懐かしいと思うよりも

あの時に何が起ったのか。

 

これを仕事でもプライベートでも頭の中で

検証するだけでそのスピード感が体感できる。

 

そうそう。

スピードって一定じゃない。

ぐーっとスピードアップする瞬間。

 

自分の仕事でもこの瞬間を予想できないと

これからは難しい世の中になりそうです。