オリンピック施設が少しづつできていますねー

f:id:wrenchy:20171023130216j:image

ここからはオリンピックの準備が見えます。

しっかりとそして、急ピッチに進んでいます。

あれ?誰が設計したんでしたっけ。

 

物議を醸したいろんな建築業界の巨人たちの

名前はあんまりニュースでは目にしなくなりました。

でも、期限が決まっている仕事ですから

しっかり進んでいます。

 完成してそして、終わっても使っていく。

1964年一回目の東京オリンピック以降は

日本の経済成長がすざましかった。はず。

 

私も含めてまだ生まれていない、小さいな子供

だった60歳以下の皆さんが今の日本を支えて

いますから。まだ実感はないけど今回は実感できます。

 

そういう視点から見ると2020年以前と以後という

部分も見えてきます。

 

世の中が大きく変わる。

これは繰り返しここでも述べています。

そういう感覚があるとかではなく確実に。

 

私の生活をみても、仕事で関わっている業界を

眺めていてもそれは明白。

 

今回はそんな動きをつぶさに見られる。

変わる自分にも出会える。

 

もう少しこの建物の進捗を楽しみます。