雨の日に走れば

f:id:wrenchy:20161217142101j:image

いつものことなんだけど雨の日に走ると

学びが多い。

 

自転車の仕事をしている以上、乗らないと

わからないことが多いんだけど雨の日は

更に実りが多い。

 北陸なので風が冷たく、天気が数十分単位で

ころころ変わる。

さっきまで燦々と降り注いでいた太陽が

少し休んでいる間に鉛色の大きな雲に

覆われるなんて、ここでは珍しくない。

 

今日のライドは前日の雪の降った後なので

山には結構雪が残っていたけど金沢市内は

水浸し舗装道路ないつもの道路環境。

 

こんな日のために揃えていたシューズカバーや

オーバーグローブといった酷寒対応グッズが大活躍。

あまり気温も下がらなかったので体温的には

いたって快適ライド。

 

自転車も着ていたアパレルもびっしょりだけど

洗車も簡単におこない、細部の点検とホテルで洗濯。

 

雨の日に走れば気持ちよさが更に高まる。

良い時間をサドルの上で過ごせたな。