忘れたものに学ぶ

f:id:wrenchy:20190523135111j:image

飛行機や新幹線でたくさん忘れ物しました。

飲食物はほとんどないけど意外な大物も。

 

つい先日は高価なヘッドフォン。

新幹線や飛行機では意外にも声や音が気になります。

居酒屋のような心地よい雑音ではなく異音。

ノイズリダクション付きの素敵なヘッドフォン。

 

なのになのにこんな大きなもの忘れちゃいました。

 

基本、移動前ぎりぎりまで音楽を楽しみたいので

あわただしく飛行機を降りつつバックに雑に収納。

 

降りた時はあったのに次にバスに乗り換える時には

忽然と消えていました。

 

悲しすぎる。

 

気に入って高いけどずっと使うから購入したのに。

帰宅するまでショック収まらず。

起きても収まらないけど次の旅もすぐに。

 

拾得物依頼をかけようと思ったけどなんだか

運命感じたのでやめました。

 

泣く泣く。再購入。

商品はすっかり新しく性能もアップしていたので

自分を無理やり納得させました。

 

今回の教訓。

気にっているなら雑に扱うな。

まだ未練はありますが次の旅では新しい音質が

楽しめることで早く忘れたい。