数値意識改革

f:id:wrenchy:20190504102817j:image

自宅の体重計。

電池が切れていると思っていたからもう数年以上使っていない。

 

最近、体調と体系の変化がすざましいのでもう一回、

体を見直そうと。そうすると基本的なところから。

表示されないからエイヤッと購入。

 

10年以上前に購入したやつよりもずっと軽く機能的。

電池も単3から単4に。

のるだけでさまざまな現実をデーター化してくれる。笑

 

宿泊ホテルでは露天風呂には必ず体重計があるから

さっと測っていたけどやっぱりこれも旅のお供に

しようかな。

 

こうやって毎日が意識改革される。

 

体重に限らずだけど、当たり前になるまでに

人間は約二ヶ月を要するとか。

まずは毎日使ってみます。

体調がよいなと感じるまで何かをする

きっかけにも使えそう