雪が少し溶けてぷらぷらと

f:id:wrenchy:20180228172840j:image

今月は本当に雪に翻弄されました。

そのおかげで旅先でも基本的にはほとんど

外出せず。

 

でも、久しぶりに街が恋しくなってきたので

ぶらりと繁華街に。

 

いつもならばばっちり予約していくんですが

思い立ったら吉日のようにあくまでぶらりと。

 いつも混んでいるお店。

予約無しで入れなかったら帰るつもり。

 

でも、カウンターの一番奥が空いていました。

いや、空けてもらいました。

 

私は一人で居酒屋さんに入れない人間。

だけど全国で数軒は長らくお世話になって

いるのでぶらっと通っています。

 

気付けば隣の全く知らない若いカップルと

連絡先を交換して帰路に。

 

雪が本格的に溶けるのはもう少し先だけど

こんな時間は楽しいな。