特別な列車に興奮する深夜

f:id:wrenchy:20180121103933j:image

終電遅くに乗り換え駅で見慣れない列車発見。

乗り換えのホームじゃないけど気になって

ホームを駆け登ってパチリ。

 

撮影した瞬間に音も無くスタート。

ああ、これは例のドクタイエローなみに

貴重なやつかな。

 今どき正式な名前など知らなくても

検索サイトにはザクザクと画像が出てきます。

Easti-Eという点検車。

 

実は別の駅でもみたことあるけど確かに

深夜の最終電車近くに出没してました。

 

きっと定期点検。

いつもは少しのことで遅れたりすると

ストレスを感じることもあるけど、もっと

大事な部分をこういう点検で守っている。

 

当たり前に動くこと。

当たり前が一番難しい。

当たり前じゃやない事はほとんど

何かに原因があり、それがあたかも急に

起こったように見えるけど。

 

自分の仕事とか体も同じ。

定期点検ですな。