よく食べてよく語ってよく笑って

f:id:wrenchy:20171231105930j:image

今年最後の忘年会はいつも読んでもらえる

都内の販売店にお邪魔させてもらいました。

 

いつも初めてお会いする方が何人かいらっしゃるの

ですが、ホストでもある店長の素晴らしい気配りで

いつも話の輪にすっかり溶け込ませてもらってます。

 

毎度ながら感じるのはそのライブ感。

どんなに美味しい食材でもバーチャルの世界

その食感する味わえません。

どんなにウエブ上のチャットで盛り上がっても

参加者同士の喋りはそこにいるライブな空間に

かないません。

 

どんなに話が盛り上がっても意味もなく

笑い続けるにはそこにいないとその面白さを

一緒に感じることできません。

 

いつも思うのは食べ物とかではなく会話を

通じて笑えること。

時にはとってもとるに足らないことでも

笑の神様がみんなに等しく降りてくる。

 

今日も大声で皆さんで笑いました。

ライブな忘年会。

来年もどうか笑える瞬間がありますように。