冬来たる。初めての経験も来ました

f:id:wrenchy:20171212093610j:image

今年の冬は12月から強い寒気が来ていますね。

その余波なのかもしれませんが、乗るべき予定の便の

最新情報がメールできました。

 

離陸した空港に引き戻す可能性があります。

 

ウエブで確認してみると前の便には特に

出航に関して変化なし。

これは初めての体験だし、時間もあるから

空港へ行ってみよう。

 同じ事を考えている人が多くやっぱり

キャンセル待ち。

 

実はここ数年乗りまくっている飛行機ですが

キャンセル待ちは人生初めて。

 

今日は予定もあるから、早めに確実に移動できるなら

最高なんですがキャンセルがでずに乗るべき便も

出発空港の振りだしに戻ったら・・・

 

結果的はキャンセルが出たようで少し遅延しながら

無事に着陸。

と言いたかったんですが冬の雲の厚い空は

いくらこの大きさの飛行機でも結構な揺れです。

 

飛行機ってもともと原理的に何故安定して

飛ぶのかが分かっていないようで。

 

時間やその他の関係で飛行機の移動が多いので

冬季の移動はこの洗礼を受けないわけにいかず。

 

その分、キレイな景色も見られたので大満足。

さて帰りも楽しみます。