ホテルで手作りを味わうのは贅沢ですか?

f:id:wrenchy:20170929112556j:image

私にとって旅の朝は一人の大事な時間。

だからホテル朝食はほとんど食さなくなりました。

 

同行者がいるとか会話の必要な時は別にして、

出発までは心を整える準備がしたい。

そう思ってい始めるとあわただしいのに食の時間が

とっても大事。

そう気づきました。

 今朝は握りたてのおにぎりとお味噌汁。

ここのおにぎりはいつも朝から握っているので

早朝こっそり購入。

 

今更ながら手作りの良さに気づきました。

最近、限りなく自分で考えて作ることに

時間を割いているのもその効果。

 

今回は残念ながら飛行機移動なので無駄な

水分を携帯できず。

 

しかしお味噌と具だけならばホテルの部屋で

お味噌が完成します。

と気づけるのも旅なのかな。

来週も旅だから準備しなくっちゃ。

 

これって贅沢ですかね?

お金の贅沢というより心の贅沢ですが。