ご当地お土産が楽しみです

f:id:wrenchy:20170908103513j:image

お土産を自宅に持帰らない派。

 

お土産ってお世話になった方々への

お返しと思っています。

自分のためには買わない。

 

最近のマイブームとして地元珈琲屋さんの

豆は時々買うけどお土産コーナーやカウンターには

これまで縁がありませんでした。

 

でも、色んな場所を旅しているから

何か土地の記憶も欲しいのも事実。

どうしたものか 。

 見つけました。マイお土産。

ご当地カレー

これなら空港や駅の売り場でなくても

コンビニで簡単に入手できます。

 

そういう視点で探すと沢山あります。

もちろん、収集趣味ではありません。

うまいお米とのマッチングを楽しんで

記憶として残したい。

 

クラフトビールと同じく、普通のレトルトより

価格は少し高め。

でも、地産地消な側面もあるし、なにせ

味とパッケージデザインも地域を楽しめる。

 

コーヒーを淹れるのは既に習慣。

自宅でもホテルでも既に欠かせない習慣。

 

さすがに部屋でお米を炊けないので

帰宅してからゆっくりと楽しめるな〜

 

今年は色んなカレーが食べられる。

なんだか移動がワクワクしてきました。