うっとりするタイミングになりました

f:id:wrenchy:20170421091412j:image

たくさん旅をしているとお馴染の光景があります。

 

変らぬ景色だけどそれは一年を通してまったく

変らないわけじゃない。

春には春の、秋には秋の色と輝きがあります。

 その中でも富士山は特別。

あの大きさと美しさはどんな移動の時でも

見ないと収まりません。

 

もちろん,悪天候の時や窓の位置でまったく

見えない時もあるけど見る時の殆どは

朝か夜なので季節によってはかなり違った

山のシルエットが浮かんできます。

 

この時期、移動する時間の富士山は

ため息が出てしまいます。

この美しさを窓から独り占めできるなんて。

 

恐らくあと数週間だとは思いますが

日本の美しさを感じる時間でもあります。