入学準備が今日から始まりました

f:id:wrenchy:20170220130558j:image

二月です。来年度の準備が始まりました。

実は入学式前に色んな準備があり、今日は

そんなドキドキの初対面な日。

 

名前はまだ存じないこのタイミングならでは

お互いに会話の無い緊張が走ります。

 職員がカリキュラム内容やその他の決まり事、

予定などを説明するその最初のタイミングで

私はこの学校に対する考え方、思いなどを

ご紹介する時間を少しだけ頂きます。

 

思えば私にもこういう時期がありました。

まだ夢なんて抱いておらず、ただこの仕事を

試してみるかな?ドキドキしてた。

 

あれから数十年。

人前で自分の仕事歴を話すとは・・・

卒業生、在校生に加えて新入生からこの業界を

支える人が出るといいな。