へたれるバッテリー

f:id:wrenchy:20200121124609j:image

長く使い続けているとやっぱりへたります。

ここ数日寒いから?充電が一桁にしかならない。

表示の間違いかと油断していたら一方的に

シャットダウン。

 

満充電、つまり100%充電を500回続ければ

バッテリーは性能的に維持できなくなるとか。

 

毎日100%充電をしていると2年持たない。

 

もちろん、もうかれこれ2年以上使っているから

へたれるのはしょうがない。

 

昔みたいな携帯電話だとバッテリーはカメラのように

簡単に変えられたけど、今は預けないと無理。

 

どっちにしても、スマートフォンがあれば

仕事ができるようになっている今、一番怖いのは

スイッチオフ。

 

そういうタイミングで機種交換のおしらせとかが

来ます。頭を切り替えようかな。

 

ここ数日はモバイルバッテリーが手放せなくなって

きましたね。