数字の不思議

f:id:wrenchy:20200117132708j:image

数字に言葉にできない関心をもったこと

ありますか?

 

私は色んな場面でその数字にハッと気付かされる事が

けっこうあります。

 

例えばホテルの部屋番号。

年間100泊すると同じ部屋番号くらい

あってもいいんですがほとんど無いのです。

 

その代わりに数字にドキッとさせられる事が

結構あります。

 

その時にはホテルの部屋番号に興味無いのですが、

その数字を待ったく別のところでみたりする。

 

ホテルの部屋は私が決められません。

フロントで番号を提示されてそれに従うだけ。

だから従業員ですら私の来館のタイミングで

決めているはず。

 

それなのに。

例えばレシートの番号。

受け取った整理券の番号。

 

そんなところで繋がるんだ。

 

色んな場面で私が記憶した番号。

何かの縁が繋がる瞬間でもあります。