久しぶりな現場

f:id:wrenchy:20190909072712j:image

これまで通い続けた現場に戻りました。

久しぶりに。

 

もうほとんどの記憶は脳の奥にしまい込んで

いるのですっかり忘れています。

昔の仕事を今に持ち込むのは嫌なので少し不安が

ありました。

 

前日に懇親会があるとのことで参加させてもらったら

懐かしい顔が多数。

 

ありがたいもので顔だけは覚えていただけたみたい。

今回は仕事の依頼をいただきこういう現場に戻れました。

だから、新鮮な気持ちで。

 

仕事には礼儀とか作法があります。

それを知らないで自分の考えとか思いを一方的に

持ち込むとうまくいかないことがあります。

 

だから知り合いがいると過去ではなく今を知ることが

できます。これは仕事の上でとても重要。

 

もちろん、その上で新鮮な考えを考察することが

大事ですしね。

 

今回は実際に参加することでの気づきもたくさん。

改めて楽しいことの質を見極める仕事でした。

 

これからどうやって維持、発展させるか。

今の時代にあったニーズがありそれを具現化する。

 

久しぶりだからこそたくさんの出会いと記憶。

それでも走る楽しさはまた蘇ってきました。

 

その感触がとても大事なのです。