いつかは勉強いつかは経験

f:id:wrenchy:20190823080317j:image

仕事って何でしょ。私にとって。

スケジュールが詰まっているときにふと考えます。

 

いつもはそんなことを考え出すとループしだすので

考えるのをすぐにやめます。

でも時間が詰まっている時は少しでも空いた時間が

あると入れたくなる。

 

 

仕事は自分を映す鏡。

手を抜けばそういう結果が出るし、丁寧にやれば

仮にすぐ結果は出なくてもあの時やっていたことが

きちんと活きることがあります。

 

あくまでも丁寧にでやることをやっても結果は出ないし

がむしゃらにやっても結果が出ることはないです。

 

でも、勉強って違うんです。

いつかは勉強しなくてはと思っていても勉強は

コツコツとやるとやっぱり結果が出ます。

 

効率とかではなく、あくまでも毎日コツコツと。

人生を悔いることは無くても勉強だけは

さぼった時間のツケがいつも回ってきてます。

 

いい仕事をしたい。

じゃ、勉強しなさい。

 

この年になっても耳が痛い。

 

いつかは経験なんてことも無いように。