勉強しないと追いつかない

f:id:wrenchy:20190722221738j:image

先日、たくさんの本を携帯するのにしんどいから

タブレットにダウンロードしてますと

ここにあげました。

 

それを誰かが聴いていたのかな。

 

急いで調べる仕事が猛烈に

降りかかってきました。知識なんて

全てがうる覚え

 

幸いにも今は調べる手だてが図書館よりも

沢山あります。

 

本当はその道のプロに聞いて確認しないと

いけませんけどうる覚えでも思い出すための

キワードがあれば理論的に組立てられる時も

あります。

 

それでも、知識を誰かに伝えるならばきちんと

組立てないと。

 

そんな時に本はそのきっかけを作ってくれます。

今回の案件は購入しようと思っていたら

なんと事務所に全部蔵書。

 

もっと恥ずかしいです。

ソ連、もとい勉強するために購入していた

本がこんなに役に立つとは。

 

きっと、誰かが本は買う為じゃなくって

何かにその知識を生かすためじゃなかったのって

ささやかれた気がします