オリンピック2020近づく?

f:id:wrenchy:20190721090450j:image

確実に近づいている東京オリンピック

都内に限って言えばオリンピック同様、一生に

一度的なラグビーワールドカップの方が先に来る。

 

秋には少し気持ちも上がるかもしれないけど

なんだかイマイチな盛り上がり。

関心がないというよりも始まらないと盛り上がらない。

 

 それでも、プレオリンピックつまりオリンピックの

予行演習的イベントは徐々に種目別に

おこなわれているようです。

 

ちょうど今回のフライトはそんな記念イベントフライト。

搭乗者全員に一枚ずつミニタオルを配布したり

色んな仕掛けでPR。

 

オリンピックがこんなに近くなるのは確かに良い意味でも

悪い意味でも貴重な体験。

 

私の仕事自体は直接は絡まないけど実際には都内の移動は

かなり窮屈なことになりそう。

 

そのために今から準備したいな。

自転車通勤と移動はもう当たり前になるかも。

それはそれで健康と実益を兼ねる。

 

そんな暮らしチェンジの良いタイミング