富士山のある旅日記

f:id:wrenchy:20190618160518j:image

毎月富士山見てます。

 

さすがに近隣の方とかいつも見える位置に

お住まいの方以外では富士山を挟んで

東から西側に移動する旅がとっても多いことは

間違いない。

 

新幹線だとちょうど熱海のトンネルに入る前に

は少し見えていたけど新富士駅のタイミングでは

ほとんどすっぽり雲に覆われているなんてことも

珍しくないです。

 

夜のタイミングを除いて富士山の見える窓側に

異常なくらいの執念燃やしています。

 

今回も頂上だけが雲海から少し顔を出すくらい。

すっぽり覆われていることも珍しくない。

こんな時、飛行機なら見える可能性もあるけど。

 

富士山よりも西側に住んでいるだけだったり

関東以東だとそもそも全く見えないから

私はとってもラッキーな場所に住み仕事をしています。

 

このブログでは富士山旅日記になることも

あること了承くださいませ。