自炊でわかったこと

f:id:wrenchy:20190617093539j:image

最近自宅にいるときにはなるべく自炊。

年間100日のホテル暮らし。

なかなか自炊できないから自然に興味持ちました。

 

実は好きだけど適当派。

小さなことにはこだわる割には

出来上がりはいつも食材に感謝するだけ。

 

仕事ではあんなにこだわるのに。

 

でも最近そういう自炊への気持ちに気付きました。

ピリピリする仕事での時間は自宅に持ち込みたくない。

 

自炊にこだわりを持ち込むとそのしこりは仕事に向う。

いや、センスが無いだけです。たぶん。

 

でも、楽しいのは仕事も自炊も一緒。

出来上がったものを見て、食べて。

 

仕事も楽しめない事はやらない。

 

ああ、なんだ。一緒なんですね。

自炊は時間もかかるし出来上がりに満足しないことも。

でも、幸いにも食器を洗う瞬間にとても気持ちが良くなれる。

ああ、満足してる。

 

わかったことは恐らく自分にしかわからないけど

長らく自炊なんてやらなかった人間にはこの

瞬間に感謝します。

 

だって生きる上で仕事なんかよりも自炊の方が

大事だもの。